2012年〜2021年までの
TIG DRESS スタッフブログ

ファーストミート(First Meet)!しませんか?

お元氣様です

今日はぐっと寒くなってきましたね。

横をみると、最近バレッタにこっているというワチコ・・・ですが、バレッタなんてしてないと
つっこんだら、ちんすこうでバレッタ風との返し・・・・ なかなかやるなぁ


そして義嫁が臨月をひかえているまみさんです。


そして後ろをみてキムちゃんの写真にそっと写るとくちゃんとあみこ。
とくちゃんの娘さん!今日もお母さんはよく動いてくれています!

今日は『ファーストミート(First Meet)』について!

ファースト・ミート(First Meet)とはsign02

ファーストミートとは、結婚式の直前まで新郎新婦は別々の場所で準備を行い、式の前にお互い
の姿を披露するというものです。これは海外では一般的で、「結婚式の前に新婦の花嫁姿を見る
と幸せになれない」というジンクスがあるために誕生した習慣。
映画などを見ても新郎が先に入場し、その後で新婦が入場しますが、その入場してくるときに初め
て新婦のウェディングドレス姿を見て、その美しさに息を呑むというシーンがあります。

First Meetは和製英語で外国ではそういった言葉は特にないが、『First looks』
をまだ使うとの事。


『WOW WOW 』
当日に初めて見るご新婦様のウェディングドレス姿・・・
想像しただけで↑こんな喜んでくれたら嬉しいですねhappy02happy02happy02


そしてパパにも・・・・ weepweep

この記事をかいていたら、花嫁さん絶対ご新郎様やお父様にはドレス姿は
結婚式当日にサプライズで見せる事お薦めしちゃいたくなります!
(結婚していない横に座っていたワチコとあみこにも絶対やるように会社命令)
あぁぁあ 時が戻るなら私もやってみたい・・・・
この時のBGMはエルヴィスコステロの「She」を流したら最高です。

日本ではリハーサルや前撮りがあったり、新郎新婦のお支度部屋が一緒
親族紹介が先にあったりと当日の瞬間まで・・・は難しい会場も多いかもしれませんsad
将来TIGで会場もてるようになったら、お二人の支度部屋は別にして、当日のあの瞬間
を大切にできるような空間もつくっていきたいとモクモクしましたflair

TIG DRESSのお客様の中でもご新郎様にはドレス内緒で当日にサプライズをという
花嫁さんいらっしゃいますよ!ご試着は一緒に来ても別の部屋でのご試着、もしくは
カーテン越しにと対応しております。カラードレスや2次会ドレスだけでも内緒というのも
楽しみがあっていいかもしれませんね!

ドレス選びはご新郎様と一緒に楽しむもよし、サプライズにするために、お母様や
お友達とでもいいかもですね!

明日はFirst Meetのジンクスの由来について説明しまーす。

日本全国の花嫁様へ!ウェディングドレス・カラードレスご自宅試着OK!レンタルは格安料金3万円~人気ウェディングドレスとタキシードのセット7万円から!TIGショップは東京、錦糸町駅徒歩3分!東京、神奈川、千葉、埼玉の花嫁さまお気軽にご来店ご試着頂けます♪KIYOKO HATA ローラアシュレイもご自宅試着できます。