2012年〜2021年までの
TIG DRESS スタッフブログ

ジューンブライド×海外人気ドレス

お元氣様ですbell

6月といえば・・・やはり

ジューンブライド ですよね

しかし・・・ジューンブライドって結局なんだか知ってますかcoldsweats01??

由来は諸説ありますが・・・有名なのは3つ

1つ目は 女神「 JUNE 」

6月の月名の「JUNE」と、ローマ神話で結婚をつかさどる女神である「JUNO」に由来しており、
6月は結婚や女性の権利を守護する「JUNO」の月。
この月に結婚した人は幸せになるだろうといわれているそうですbell
(ちなみにTIGには道法師様がいらっしゃいます・・・happy01?(笑))

2つ目は 気候 

え?と思う方もいらっしゃるかと思いますが・・・実はこれ・・・
ヨーロッパの気候なんですflair(笑)
ヨーロッパは一年で6月が雨が少なく、気候が適しているとのことgood
(年中無休で雨女の私にはご縁がありませんが・・・sweat01(笑) )

3つ目は 結婚解禁 fuji

これまたヨーロッパでは3.4.5月が農業の妨げになることから禁じられているそうで
6月から解禁されるためそこで式をするひとが多く、お祝いもたくさんしてもらえるそうです
なので6月は幸せになれるといわれているそうですよ

他にもいろいろありますが!!
やはり6月の花嫁は幸せになれるということは世界共通のようですheart02
ぜひ、参考にしてみてはいかがですかsign02

今日はヨーロッパのお話がでたので海外でも人気のドレスのご紹介ですtulip
プリンセスからスレンダーまで様々なラインでお好みの一着を見つけてみてはいかがですか?

 

 

 

日本全国の花嫁様へ!ウェディングドレス・カラードレスご自宅試着OK!レンタルは格安料金3万円~人気ウェディングドレスとタキシードのセット7万円から!TIGショップは東京、錦糸町駅徒歩3分!東京、神奈川、千葉、埼玉の花嫁さまお気軽にご来店ご試着頂けます♪KIYOKO HATA ローラアシュレイもご自宅試着できます。