2012年〜2021年までの
TIG DRESS スタッフブログ

ブライダルに使えるオシャレキャンドル

お元氣様です

お待たせしました
キャンドルあみこですhappy02good(笑)
(キャンドルジュ○意識です・・・)
突然ですがみなさん、キャンドルお好きですか??
あの炎の揺らぎ・・・spa
見ているだけで癒されますよねcat

炎には灯りの揺らめきは、実際に1/f(エフ分の1)と呼ばれるゆらぎなので
人をリラックスさせ、癒しの効果があるんですよheart02
この1/f(エフ分の1)とは星のまたたきや、波、人の心拍数、小川のせせらぎ、
そよ風など、自然現象に見られるリズムの事です
人間の鼓動も同じリズムを刻んでいるので炎の揺らぎをみると
快感と癒しを感じるそうですよぉcake

結婚式の事で忙しいなぁとお疲れの方にもおすすめgood
癒しが欲しい私は、最近夜な夜なお気に入りのキャンドを灯し黒魔術・・・
癒されているのですが
見るだけは飽きたsadsad

ということで自分で作ってみよう
手作りキャンドル体験に行ってきました

入った瞬間たくさんのキャンドルに囲まれてわくわくlovelylovely

★意外と簡単、キャンドルの作り方★
自分で好きな色を選び、湯煎でとかしたロウに色を付け混ぜ混ぜwink
少しずつ色を付け、好みの色になったら温度を測って好きな香りを付けます

決まった温度になったら、用意した器に泡を立てないよう、そっと
優しく(←ポイント)一気に流し込む

あとは、冷めるまで揺らさないように待つだけdogflair
わくわくheart02

出来上がりがこちら・・・
じゃぁぁんupupup

きゃhappy01
素人ですが我ながら良い出来栄えgood

自宅に帰ってこれに、造花とパールとスワロでデコレーションheart02

あれ、ブライダルにも使えそうeyesign02
そうなんですheartheartheartheart

キャンドルとウエディングはとっても相性抜群
キャンドルで作るウエルカムボード巷でブームがきそうですよheart02

社内では、私の趣味に付き合ってくれる心の友(笑)は見当たりませんでしたが
ご新婦の皆様とは話が合うはず・・・heart02heart02

気になる方は、ぜびキャンドルあみこにお声かけくださいvirgoribbon

キャンドルみたいに優しい色味のカラードレス

ちなみに横浜の元町で、こんなキャンドルもつくれますよ
これは、好きなパーツを組み合わせるだけなので簡単lovely

日本全国の花嫁様へ!ウェディングドレス・カラードレスご自宅試着OK!レンタルは格安料金3万円~人気ウェディングドレスとタキシードのセット7万円から!TIGショップは東京、錦糸町駅徒歩3分!東京、神奈川、千葉、埼玉の花嫁さまお気軽にご来店ご試着頂けます♪KIYOKO HATA ローラアシュレイもご自宅試着できます。