2012年〜2021年までの
TIG DRESS スタッフブログ

今日は何の日(^^)?

こんにちは(^^)/

梅雨入りしてここの所毎日雨が降って洗濯物が乾かず
ちょっぴり憂鬱ですが
新しい傘を買ったのでわくわく(単純)なやまぴーです(^^♪

6月といえば・・・花嫁さん目線からいくとジューンブライドですが
今日、第3日曜日は父の日です(^^)/

父の日はいつから始まったのか
皆さんご存知ですか(^O^)?

父の日というには1909年にアメリカのソノラ・スマート・ドッドが、
彼女を男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、
教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に
礼拝をしてもらったことがきっかけと言われています

最初の父の日の祝典は、1910年6月19日にスポケーンで行われました
当時すでに母の日が始まっていたため、
彼女は父の日もあるべきだと考え、
「母の日のように父に感謝する日を」と牧師協会へ嘆願して始まったそうです

母の日の花がカーネーションなのに対し、
父の日の花はバラを送るとされています(*^_^*)

これはソノラ・スマート・ドッドが、父の日に
父親の墓前に白いバラを供えたからとされているそうです!
(このお花は今日お客様からいただいたものです♪)

いつの時代も親への感謝の気持ちは変わらないんですね♪
私は父の日にバラを贈った事はないですが・・・(笑)

いつも遠くから見まもってくれている実家の父に
プレゼントだけではなく今年はバラの便せんで
感謝の気持ちを込めてお手紙を添えてみようかと思います(*^^)v

6月に結婚式を控えてるご新婦様(^O^)
お父様に直接バラを贈るのは少し恥ずかしいと思いますが
結婚式の際にお父様にバラのブートニア、お母様に
ミニブーケを贈り日頃の感謝の気持ちを伝えるのは
いかがでしょうか(^^)/


お待ちしております✫
 

ちなみにTIGでも造花ブーケのレンタルをしておりますので
気になった方は是非ぜひご連絡下さい(^o^)/
雨の憂鬱もふっとばす位元気なスタッフ一同(わいわい(^O^))

日本全国の花嫁様へ!ウェディングドレス・カラードレスご自宅試着OK!レンタルは格安料金3万円~人気ウェディングドレスとタキシードのセット7万円から!TIGショップは東京、錦糸町駅徒歩3分!東京、神奈川、千葉、埼玉の花嫁さまお気軽にご来店ご試着頂けます♪KIYOKO HATA ローラアシュレイもご自宅試着できます。