2012年〜2021年までの
TIG DRESS スタッフブログ

じめじめ

こんにちは!
最近は本当に雨が多いですね・・・rain
髪の毛が湿気にやられてライオンみたいになって
本当に困ってます!shock

なので梅雨の時期の対策を調べてみました!!
皆さまのご参考になればいいなと思いますsnail

TIG DRESS のヘアー美人は誰でしょう?

実は、この画像は皆で TIG DRESS 会社のマークを眺め・・・
見えていないけど・・・皆泣いてますから(笑)
(ちなみに後頭部で名前が言えた人はかなりのTIGファンです♪)

梅雨の時期のヘアーケアーはこの4つを押えて頂くと
ばっちりです

1シャンプーの後、髪の毛はしっかり乾かしてから寝る。
濡れた髪のキューティクルは、開いた形になりますので、
そのまま寝ると、マクラなどの摩擦などでキューティクルが、はがれてしまうみたいです!

2トリートメント剤などでお手入れを。
キューティクルが、はがれると、そこから、潤いの成分も逃げていきますdash
トリートメント剤で、髪に皮膜をつくり、ダメージを抑えましょう

3UV効果のあるヘアケア剤を使う。
この季節、曇りの日でも、紫外線は強いんです。
髪の毛だって、紫外線によるダメージは大きいのです。
お肌だけでなく、髪の毛にも、紫外線ケアをしておきましょう

4ブラッシングの回数を増やす。
ブラッシングすると、水分が、まんべんなく行き渡り広がりを、少し抑えられます。
クシは、目の粗いものを使い、髪を傷めないようにゆっくり優しくブラッシングしてくださいhappy01

梅雨なんかに負けず常に髪の毛サラサラの美しい女性でいたいですねheartheart
私もスタッフのみんなから「焼きそばヘアー」というあだ名が消えるまで
ケアーをしまくっていこうと想いますhappy02

最近TIGでは「レブール」のシャンプーが流行ってます☆

では、二ッシーでした(^O^)!!!

日本全国の花嫁様へ!ウェディングドレス・カラードレスご自宅試着OK!レンタルは格安料金3万円~人気ウェディングドレスとタキシードのセット7万円から!TIGショップは東京、錦糸町駅徒歩3分!東京、神奈川、千葉、埼玉の花嫁さまお気軽にご来店ご試着頂けます♪KIYOKO HATA ローラアシュレイもご自宅試着できます。