2012年〜2021年までの
TIG DRESS スタッフブログ

ブーケトスの由来って??

お元氣様です

今日は昨日休みだったキムちゃんが髪をきって色をかえて会社にきました。
たまには可愛くブログに登場したいというショートカットシスターズで写真をhappy02
ショートカットかわいいですね

左のマリリンはマリリンのMA 右のキムチャンはジャイアンツ優勝ということでGI
そういえばキムはジャビットに似ているかもしれませんflair・・・
ドンチャックとジャビットの共通点は・・・『後楽園遊園地』
社員旅行は後楽園でもいいかもしれませんね フフフwinkwink

いつもの写真も・・・ 注)いじめではありません

今日はTIG DRESSのブログは勉強になると学生さんからメッセージをもらい気分がよくなり
由来シリーズつづいて・・・『ブーケトスの由来』

ブーケトス(bouquet toss)とは?flair

結婚式で花嫁が使用したブーケを式の参列者のうち、未婚の者に投げるという慣習で
幸せのおすそ分けをするという意味がある。投げられた物を受け取った者は次に
結婚できると言われている。

そもそもなぜブーケを投げるの?flair

昔昔、中世のヨーロッパではウェディングドレスは結婚式にきたら2度ときないものだったので
ウェディングドレスは他の女性にとっては幸運を意味するものだったので結婚式後に未婚の
女性たちはドレスを少しでも引きちぎろうと追いかけまわしました。 ウェディングドレスをひきち
ぎられないようにするためにも、気をそらすために違うものを投げ始めるようになり、時代とともに
ブーケが一般的になったとのことです。

へええええええ そうなんだhappy01happy01happy01 勉強になるなぁ

ちなみに私は身長が高いので、未婚の時にスーパージャンプをみせて
ブーケトスを2回ゲットしましたpunch 真剣勝負です。

ちなみにマリリンの結婚式のブーケトス ブーケをゲットしたのはTIG DRESSのスタッフの
郁恵でした

花嫁さんも是非、ブーケトスやってくださいね

日本全国の花嫁様へ!ウェディングドレス・カラードレスご自宅試着OK!レンタルは格安料金3万円~人気ウェディングドレスとタキシードのセット7万円から!TIGショップは東京、錦糸町駅徒歩3分!東京、神奈川、千葉、埼玉の花嫁さまお気軽にご来店ご試着頂けます♪KIYOKO HATA ローラアシュレイもご自宅試着できます。