2012年〜2021年までの
TIG DRESS スタッフブログ

休日は吹きガラス♪

お元氣様です

今週末は一気に冷えてきましたね
私はタートルネックのニットにダウンジャケット・ヒートテックと
もう防寒アイテムだしきりまして・・・
みなさま防寒&風邪にはお気をつけください(^^

先月、お休みの吹きガラス体験にいってきました!!
前からずっと行きたかった吹きガラス念願かないました

今回体験しに行った場所は”四ツ木”にあるアトリエガラス工房ZOさんです♪♪


グラス・一輪挿し・お皿の3タイプから形を選び
見本の色味から好きな色を3色まで選んでいざ吹き!!!!
という流れでした(^^)/

一輪挿しが一番簡単。グラスが真ん中。一番難しいのはお皿。
グラスは作ったことがあるのでお皿に挑戦(>_<)
(作るタイプを選んだ後に一番難しいこと伝えられ、、、、、、)

職人さんが優しく教えてくれますが
結構一人で作業させてくれることが多く
オリジナルな味の出るガラスが出来上がりますよ♪♪

※頑張って吹き中

2人で行って所要時間は1時間以内で終了
ガラスは乾燥させて翌日に配送してくださいます


出来上がりがこちらです(*^^*)
職人さんにも褒められるでき!!!
自分で作ったアイテムには購入とは違う愛情がわきますね

お式の準備にウェルカムスペースにも
手作りアイテム作製中のご新郎様ご新婦様も
ゲストの方にはお二人の愛情など伝わってますよ♪♪
是非自信作最終フィッティングの際にでもスタッフに自慢してください!!
楽しみにお待ちしておりますね(^^)

番外編
沖縄1泊2日弾丸旅行に行った際もフォトフレーム作りました!!
これはガラスなど貼り付けるだけのすごく簡単タイプです

それでは本日はオススメドレス×手作りアイテムウェディングです

 

日本全国の花嫁様へ!ウェディングドレス・カラードレスご自宅試着OK!レンタルは格安料金3万円~人気ウェディングドレスとタキシードのセット7万円から!TIGショップは東京、錦糸町駅徒歩3分!東京、神奈川、千葉、埼玉の花嫁さまお気軽にご来店ご試着頂けます♪KIYOKO HATA ローラアシュレイもご自宅試着できます。