2012年〜2021年までの
TIG DRESS スタッフブログ

秋ウェディング×エスコートカード

お元氣様です♪

過ごしやすい季節になってきましたね♪
朝晩は冷えるのでこれからお式控えているご新婦様ご新郎様
体調管理お気を付けてください(^^)

昨日お客様とエスコートカードの話題になりまして
エスコードカードを手作りするそうで
各卓ごとにお花や色味デザインを変えて
分かりやすく作るーーー!!とウキウキでおっしゃっていたので
エスコードカードのご紹介をしたいと思います!!

エスコートカード」とは
結婚式の披露宴やパーティで自分の席がどこかを知らせるカードのこと☆
○受付で席次表を渡して自分のテーブルと席の位置を確認してもらい、
席には席札が用意されているのが一般的
お二人らしさを演出したいときにはエスコードカードを導入!!!!
○自分の名前とテーブルの番号(または名称)が書いてあるエスコートカードを渡すだけ
○一人ひとりの名前とテーブル番号を記載するだけだから、
全員の名前を記載しなければならない席次表に比べて、手作りははるかにカンタン

また、受付にエスコートカードを置いて受付した方から渡すので
ウェルカムスペースもエスコートカードで華やかに♪♪

一番カンタンなタイプは厚紙にお名前や席番を書いて
二つ折りで立てておくタイプ!!

またお式のモチーフにネームプレートを
付けて置いておくのもウェルカムスペースが華やかに!!
一気に全体の統一感が出てくると思います♪♪

また一番アレンジしやすいのはペーパーですが
こだわりや一味変えたいときにはアイテムを使うのも一つの手です!!

テーマに合ったアイテムをこんなにかわいくアレンジ♪
また、ゲストの方に持って帰っていただけるアイテムとしても
一つ増えるのでゲストも満足(*^^*)

私が友人の結婚式で実際に合ったエスコートカードをご紹介
テーマはお野菜や果物を使ったナチュラルウェディングで
にんじんを収穫するような体験ができるエスコートカード!!

アルファベットが卓番号になっているので
その列行けばいいという案内と
自分の名前を探す楽しみと
友人が人参のストラップも手作りしています!!
フェルトでカンタンに作っていました!
材料は全部100均ですヽ(^。^)ノ

こういうストラップだとお持ち帰りも出来るので
思い出も増えてとても可愛かったです(^^)」

すこし手作りを入れるだけでゲストの方も楽しめるアイテムにもなるので
是非作ってみて下さい(^^♪

ナチュラル×秋ウェディングのご紹介です♪

日本全国の花嫁様へ!ウェディングドレス・カラードレスご自宅試着OK!レンタルは格安料金3万円~人気ウェディングドレスとタキシードのセット7万円から!TIGショップは東京、錦糸町駅徒歩3分!東京、神奈川、千葉、埼玉の花嫁さまお気軽にご来店ご試着頂けます♪KIYOKO HATA ローラアシュレイもご自宅試着できます。