2012年〜2021年までの
TIG DRESS スタッフブログ

たまにはこういう休日もいいじゃない♪

お元氣様ですcatcute

 

昨日は節分でしたねhappy01up

私は一切豆まきしなかったですが、恵方巻きはがつがつ食べました(笑)

…こんな私にも、福来たれ。

 

今回はゆったりな散歩道をご紹介いたしますgood天気もよかったので、最高でしたよheart02

①旧古河庭園

駒込駅から歩いて510分程度の所にありますhappy02bell

門をくぐって、すぐ目の前にはバラ園と西洋館が目の前に広がりますlovelyflair

…バラは旬じゃないので、全然咲いてませんが(笑)春にまた行こうsign01と決めました。

ここも全てバラで埋め尽くされるみたいですよ早く春にならないかなぁheart02

 

西洋館内にはカフェスペースも併設されているとのことでも、写真NG…downdown

奥には日本庭園もありますまさに和洋折衷でいいとこどりできますよ

都会の喧騒を忘れそうな風景ですが、東京都北区に位置しますからね。笑

 

次は2つめの庭園へGOrun

旧古河庭園から徒歩15分くらいに…②六義園

こっちの方が駅から近い為か、来園数が多いような気がするflair+さっきより断然広い!!

この日は奥の方は改修中との事で中に入れなかったんですが、それでも満足する広さです

前日が雪snowだったこともあり、ちらほら雪が庭園に雪ってオツですねhappy02flair

ウメ?モモ?…とにかくピンクの花がもう咲いてますheart02

因みに梅の花言葉は「高潔」で、これが白梅になると「気品」という花言葉へ変わるんです

桃は「私はあなたの虜」「天下無敵」とのことlovely

結婚式にはキュートな花嫁様はモモで、クールな花嫁様はウメの花を添えてみてもいいかもですねlovely

 

この後は中野に(なぜか)移りまして、ブロードウェイを散策runrunup

アニメ・漫画等々…サブカルチャー好きな人にはたまりません

かくいう私も大のコミック好きのため、中野は本当に楽しめますヽ(^o^)丿sign01

中にはこんなお宝もあったり…皆さんの実家の押入れにも、お宝が隠れているかもですね

そんななか私もお宝をゲットしてまいりましたよflair

念願かなって、るろうに剣心完全版全巻購入いたしましたあああああgood

興奮して1日で完全読破しちゃいましたが、やっぱ名作何回読んでも面白いup

インドア派な私にとって、漫画はかけがえのない存在です…

でも、これを購入したことにより逆に熱がついてしまい、もっと欲しいなぁと思ってしまうのはなぜでしょう…coldsweats02

また、来月も中野へ訪れることでしょう…もう住んでもいいくらい好きですheart02

何かおすすめの漫画ございましたら、この3人にお知らせくださいませませdog

特に左のおんにゃのこはアイドル系アニメにも精通しておりますので、お話がすすむかと思います

真ん中と右は主に少年漫画中心にお話しいただけるとテンションが勝手にあがりますupupup

 

今回はめずらしくアウトドアだったので、ガーデン・ビーチでもぴったりsign01なエンパイアをご紹介cherry

春・夏は外でのウェディングパーティーも素敵ですねflair

 

 

日本全国の花嫁様へ!ウェディングドレス・カラードレスご自宅試着OK!レンタルは格安料金3万円~人気ウェディングドレスとタキシードのセット7万円から!TIGショップは東京、錦糸町駅徒歩3分!東京、神奈川、千葉、埼玉の花嫁さまお気軽にご来店ご試着頂けます♪KIYOKO HATA ローラアシュレイもご自宅試着できます。