2012年〜2021年までの
TIG DRESS スタッフブログ

ハローウィン ウェディング☆

お元氣様です

今日は銀行の帰り道、公園でキンモクセイの香りがして、秋だなぁと
思いました季節があるっていいですよね

10月31日はハローウィンなので、街はオレンジや黒にかわってきていますね。

ハローウィンってなんだろう・・・とcoldsweats01coldsweats01

万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。

語源・・・Hallow(神聖な)+een(even=evening)
万聖節はAll Hallow’sと言います。その前日である事からAll Hallow’s Eveと呼ばれていたのが
Hallow E’enとなり、短縮されてHalloweenと呼ばれるようになったというのが 有名な話です。

へええええええwobblyですね。かぼちゃ祭りではなかったですね。
今日はそんなハローウィンにちなんでその名の通り ハローウィン ウェディングnotes

そしてなぜハローウィンはオレンジと黒なのでしょう??coldsweats01coldsweats01

ハロウィンの起源となったケルト人の暦上の祭り・サウィンに由来しており、
オレンジは収穫を表し、黒は冬の長い夜や死を表しているそうです。
サウィンは夏の終わりと冬のはじまりである、ケルト歴の新年の元旦です。
この日には死者の霊がこの世に戻ってくるとされていたため、
収穫を祝うオレンジと、死者の霊を鎮める黒がシンボルカラーとなりました。

へええええwobblyですね。

こんなバージンロードもありですね。

今月末のご結婚式の花嫁さんたちは2次会の引き出物にちょっと季節を意識して
ハローウィンのプチギフトいかがでしょうかhappy02happy02

 

日本全国の花嫁様へ!ウェディングドレス・カラードレスご自宅試着OK!レンタルは格安料金3万円~人気ウェディングドレスとタキシードのセット7万円から!TIGショップは東京、錦糸町駅徒歩3分!東京、神奈川、千葉、埼玉の花嫁さまお気軽にご来店ご試着頂けます♪KIYOKO HATA ローラアシュレイもご自宅試着できます。