2012年〜2021年までの
TIG DRESS スタッフブログ

可愛いウェディングケーキが沢山(*^^)v

こんにちは。
本日も雨が降ったり止んだりと繰り返しそう
ですね・・・

そしてもう季節は秋に入ってまいりますねhappy01maple

そんな秋のブライダルシーズン、
まだ、ウェディングケーキに悩んでる方も
多いと思います・・
そこで可愛いウェディングケーキ達を集めました
参考になるとうれしいです(*^^)v

ウェディングケーキとは・・
イギリスでは、3段重ねのケーキが主流で、
下の段のケーキはゲストに供され、中段は欠席した方に配られ、
上段は夫婦の最初の子供・もしくは一周年記念まで保存されるように
なったと言われております。
(各国によっていい伝えは様々なようです)

ケーキは、新郎新のこれからの人生の幸福や繁栄の願いを
ケーキに託し、その願いが天まで届くようにと
高く積み上げ、そのケーキを分け合って食べることで幸せを分かち合う
という思いが込められてるそうですよ♪

 

そして長持ちするように、シュガークラフトという砂糖工芸のひとつで、
作られており、英国では、お祝事などによく使われるようです。

ウェディングケーキは様々な願いや思いで作られているんですね

写真を参考にお二人らしいケーキを
作って下さいね(*^^)v
 

 

 


日本全国の花嫁様へ!ウェディングドレス・カラードレスご自宅試着OK!レンタルは格安料金3万円~人気ウェディングドレスとタキシードのセット7万円から!TIGショップは東京、錦糸町駅徒歩3分!東京、神奈川、千葉、埼玉の花嫁さまお気軽にご来店ご試着頂けます♪KIYOKO HATA ローラアシュレイもご自宅試着できます。