2012年〜2021年までの
TIG DRESS スタッフブログ

藤遠さんぽ今戸神社編

お元氣様です

先日お届けしました藤遠さんぽ浅草編続きです
食べ歩きをして向かった先は『今戸神社』ですhappy02

事記に登場する夫婦の神様である伊弉諾尊(イザナギノミコト)と
伊弉冉尊(イザナミノミコト)が祀られていることから、縁結びで有名な神社です
※しゃーさんが熱烈に行きたいと豪語するので行きました・・・


番地も『1-5-22』で『いいご夫婦』とすごく縁起のよい場所なんです
江戸時代、初めて招き猫が作られたのがこの土地でところどころに猫が

とりあえずご縁がありますようにと撫でまわし
いざ、参拝へsign01ここはもちろん5円(ご縁)を使いました

ほんとにどこを見ても招き猫だらけなんです
お楽しみのおみくじへflairそこにも大量のねこちゃんたち
ニャンコ先生もいます←わかる人にはわかるネタ

くじびきはお互い中吉と微妙な結果
素敵な出会いがあるかわわかりませんが
2016年希望を持って頑張りますgoodみなさんも
ぜひ観光で行ってみてくださいねhappy01
今日は人気ドレス紹介paper

日本全国の花嫁様へ!ウェディングドレス・カラードレスご自宅試着OK!レンタルは格安料金3万円~人気ウェディングドレスとタキシードのセット7万円から!TIGショップは東京、錦糸町駅徒歩3分!東京、神奈川、千葉、埼玉の花嫁さまお気軽にご来店ご試着頂けます♪KIYOKO HATA ローラアシュレイもご自宅試着できます。