2012年〜2021年までの
TIG DRESS スタッフブログ

7年に1度のO☆MA☆TSU☆RI

お元気様ですcherryblossom

昨日は夜桜で初花見してきましたhappy02

昼に見る桜もきれいですけど、夜に見る桜も綺麗でしたよ

この近くだと錦糸公園は特に綺麗だったので、皆さまぜひ

 

今日はお直しチームのめいちゃんが地元・長野のお祭りに行ってきましたsign01

なんでも「式年造営御柱大祭」と言って、7年に1度しか開催されない貴重なお祭りとのこと…

このお祭りは通称「御柱祭」といってたくさんある樹齢150年超のモミの木を選別し、わずか16本を

「御柱」として里に持ち帰ってきます。

7年ごとの寅・申の年に諏訪大社の社殿の四隅に建てられる…

この一連の作業をお祭りとして開催し、6市町村の氏子がこぞって参加するとのことですheart02

片桐Familyも参加してますflair

パピィの後ろには人人人…sweat01さすが大祭ですね!(^^)!

たくさんの人が参加して、ほんと楽しそうですねheart02

このお祭りは平安時代が起源となっておりまして、五穀豊穣・狩猟・風水・農耕の神を

あがめ、信仰・祈願するものだったとのことです

この写真からも、いかに大木なのかが想像できますが…けっこう大きいcoldsweats02sweat02

 

お祭りって、なんか地域一体となる感じがすごく素敵ですよね

結婚式も2人にとっては最高に幸せなお祭り的なあの雰囲気が、本当に好きなんですlovelygood

みんなでワイワイ楽しく盛り上がる瞬間はやっぱり最高ですよね

 

今日はそんなワイワイするお式にピッタリな軽くて、フロア丈(トレーンなし)のドレスの

ご紹介となります

軽いドレスでアクティブなお式にheart02

日本全国の花嫁様へ!ウェディングドレス・カラードレスご自宅試着OK!レンタルは格安料金3万円~人気ウェディングドレスとタキシードのセット7万円から!TIGショップは東京、錦糸町駅徒歩3分!東京、神奈川、千葉、埼玉の花嫁さまお気軽にご来店ご試着頂けます♪KIYOKO HATA ローラアシュレイもご自宅試着できます。