2012年〜2021年までの
TIG DRESS スタッフブログ

フラワーボックスを作ってみようのコーナー

お元氣様ですhappy02

今日は1/15とのことなので、イチゴの日らしいですよ

フルーツ界のプリンセスちゃんですよねribbon(??)

イチゴをウェディングの中に盛り込むとめっちゃ可愛いですよヽ(^o^)丿

イチゴの花言葉は「尊敬と愛」「幸福な家庭」…まさしくこれからのお二人にピッタリな花言葉☆

こうやってブーケなどに入れても可愛いですけど、ウェルカムスペースにあってもまた華やかnotes

そんななか4階・スージーレモネードでフラワーボックスを作ってまいりましたので、

今日はそんな作業風景をちょこっとお見せしますbell

フラワーボックスもウェルカムスペースにぴったりですよ(^○^)

しかも、グルーガンさえあればご家庭でも簡単に作成できますので、お忙しい花嫁様でも

ちょっと空いたお時間でつくれちゃいますよgood

 

①お花の種類を選ぶ

…実はこれが一番難しい(笑)

可愛いお花がたくさんありすぎて、選ぶのに時間がかかる…sweat01

今回はブルー×ホワイトを作成したかったので、上の2色中心で作成することに

…ああ、でもパープルも可愛いなあ…と目移りしまくってますけどね(笑)

 

②根本を固定していく

お花cuteの真下に針金を付けていきます

針金は折りまげて茎と平行になるように。そうすることで後々ボックスに入れやすくなります

針金と茎はマスキングテープで固定していくと、こんな感じに!(^^)!

高倉健様以上に不器用は私は、ここで早くも苦戦します…down(笑)

 

③ボックス内に配置

そしていよいよボックスの中にお花を入れていきますsign01

土台はスポンジなので、針金と茎がまとまっている方が、挿していきやすいんです

根本にグルーガンをつけて、垂直になるように挿していきます…

ちょっと位置を変えたいなとか、場所を移動したい場合は、またさし直しができるので

リラックスして作っていけますよねheart02

 

④隙間を埋めていく

お花だけでは隙間ができてしまうので、密にした方が可愛いですとのことなので、

あじさいを使いながら、埋めていきますtulip

パールなどモチーフをたくさん使っても可愛いですよね(*^_^*)

私はとにかくコットンパールオタクなので、今回も早速取り入れましたlovelysign01

じゃじゃーーーーんhappy02そして完成しましたーーー

品よく落ち着いた感じで、イメージ通り完成しましたheart02

上がクリアなボックスを用意してもらったので、ふたを閉めていてもちゃんと見えます!

お花の上にスワロをのせてみたり…うぷぷ

コットンパールがいい感じでお花の引き立て役を立派に務めてますよ

 

箱にリボンをして、ラッピングっぽくすると…

自分で作って言うのもあれなんですけど…

まじ激かわたん!かわたん!かわたん!うひょ

調子に乗って、もう2個作らせて頂きました…先生感謝ですぅcoldsweats01

 

季節によって、入れるモチーフを変えてあげるとめちゃ可愛いですheart02

シナモンを可愛いリボンできゅっとまとめると…もうそれだけで可愛いっすhappy02

くすんだ色味でまとめると、アンティークな感じで大人可愛い系にも!(^^)!

※先生曰くプリザは色移りするので、濃い色味の隣に白を置くのはあまりおすすめではないとのこと!

あじさいのプリザやパールなどのモチーフをうまく使うのが上級者テクニックだ!とのことですflair

麻ヒモでラッピングするとナチュラルな感じになりますので、一工夫加えたい方は

リボンを個性的なものにすると◎lovely

プレゼントにも最適なので、バレンタインデー・ホワイトデーにもぴったりですよsign01

 

今日はフラワーボックスにちなんで、ブルー×ホワイトのドレスをご紹介しますwinknotes

春式にも爽やかなブルードレスはおすすめですよ

ご試着待ってます(*^_^*)

 

日本全国の花嫁様へ!ウェディングドレス・カラードレスご自宅試着OK!レンタルは格安料金3万円~人気ウェディングドレスとタキシードのセット7万円から!TIGショップは東京、錦糸町駅徒歩3分!東京、神奈川、千葉、埼玉の花嫁さまお気軽にご来店ご試着頂けます♪KIYOKO HATA ローラアシュレイもご自宅試着できます。