2012年〜2021年までの
TIG DRESS スタッフブログ

キャンドルナイト

お元氣様ですxmas

世間では今日はクリスマス・イヴイヴと言うんですね
(ええ、私は天皇誕生日だと言ってます。考えが若くない(笑))

明日のクリスマスに向けて、TIGもクリスマスの情報をお届けですpresent

先日、「南青山ル・アンジェ教会」で行われた 「100万人のキャンドルナイト」
にTIGのキャンドルアミコさんが参加されたそうです
「でんきを消して、スローな夜を」を合言葉に消灯活動を行うスローライフ運動のひとつで、
この日は礼拝堂が無数のキャンドルの光でいっぱいに!!!!!!

階段からいろんなキャンドルが置いてあり、素敵です

テディベアカップルもキャンドルに囲まれてますheart02heart02

チャペル内もたくさんのキャンドルが置いてあり幻想的な世界ですね

いやー本当に素敵ですlovely


20時からは周辺の灯りも消灯していて
キャンドルの炎だけがゆらめく神秘的な空間だったそうですbell

コメントもさすがキャンドルアミコさんですね・・・flair
おっとpaperキャンドルアミコさんはこちらの方です
(注:ちゃんとお連れ様の広末久美子さまとご紹介ですrouge

キャンドルアミコさんは見るだけでなく、もちろん作りますrockheart02
ぜひ、興味のある方はキャンドルアミコさんにご連絡くださいtelephone(笑)

ここで、キャンドルアミコさまからの豆知識をおひとつsign01(笑)

キャンドルは、キャンドルの自らを犠牲にして見返りを求めずに周りを明るくすること
から、「献身的な愛・無償の愛」の象徴だそうですring

お二人がテーブルを回ってゲストテーブルのキャンドルに点火する
キャンドルサービスは
「二人のために参列していただいたゲストの方々の幸せを願って」なのだとか・・・
現在では、ご挨拶のためにテーブルを回る意味も含まれていますが、
本来の意味は、”ゲストの幸せを願う”ことなのですheart02heart02

そんな意味を知って、キャンドルサービスの演出をするとさらに
盛り上がりますよね

ちなみに今回の「100万人のキャンドルナイト」は12/21の限定だそうで・・・sweat01

2015年11月1日(日)から12月24日(木)まで、「南青山ル・アンジェ教会」では、クリスマスイルミネーションを実施してるそうです

期間中、「南青山ル・アンジェ教会」では17時から22時まで、あたたかな光を放つ総数約5000球のLEDが点灯。「Luxury lights(ラグジュアリー ライツ)」をテーマに教会を彩り、幻想的な空間を演出。このイルミネーションも今年で16回目となり、青山ではすっかり冬の恒例行事に。

ちなみに明日12月24日(木)に行われる「クリスマス特別礼拝」(要予約・定員100名)で、
専任の牧師さんがお祈りをささげてくださるとか。

 

ぜひ、ご予約していってみてはいかがですか??
素敵なクリスマスをお過ごしくださいxmas

そんな今日はキャンドルのようにキラキラと輝く、
ビジューをあしらったドレスのご紹介ですcrown
光り輝くドレスを着るとテンションも上がりますよね

 

 

 

 

 

 

日本全国の花嫁様へ!ウェディングドレス・カラードレスご自宅試着OK!レンタルは格安料金3万円~人気ウェディングドレスとタキシードのセット7万円から!TIGショップは東京、錦糸町駅徒歩3分!東京、神奈川、千葉、埼玉の花嫁さまお気軽にご来店ご試着頂けます♪KIYOKO HATA ローラアシュレイもご自宅試着できます。