2012年〜2021年までの
TIG DRESS スタッフブログ

藤遠さんぽカップヌードルミュージアム編

お元氣様です*\(^o^)/*

大好評(!?)藤本と遠藤が送る・・・・藤遠さんぽ
過去のシリーズはこちらこちら藤遠さんぽ 

今回は都内を飛び出して

神奈川県へ…rvcar
カップヌードルミュージアム編
みなさん!ご存知ですか?!
みなとみらいにあるカップヌードルミュージアムclover
今や1年間に全世界で約1,000億食が食べられているインスタントラーメン
このミュージアムに感化されて仕事をしていると言っても過言ではない(笑)
あみこが愛してやまないgood
カップヌードルミュージアムを遠藤にプレゼンしてまいりました
この感動をみなさんにも(笑)
●インスタントラーメンの歴史がわかる
1958年に発明された「チキンラーメン」から
はじまり、現在は日本国内だけでも
年間に約800種類の新商品が発売されてるらしいですよupup
国内のみならず海外のインスタントラーメンの展示もありますrun

●マイカップヌードルがつくれる
世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができる工房があるんですheart
①カップを購入crown
②手を消毒するcrown
③マジックで絵を書きカップをデザインするcrown
 

④スープと具材を選んで中に入れてもらうcrown

後はプロにおまかせ(笑)banana
大層な機会でバーンと蓋をしてもらいnoodle
約120度オーブンを通して熱をあてて、シュリンク包装をしてもらい noodle
わーきゃーして遊んでいると・・・・
いつもと違った意味で
外見がホカホカのカップヌードルの出来上がりribbon
味の組み合わせは、合計5,460通りheartわーお
ちなみにえんどーが書いたイラストは・・・・eye

 

●安藤百福ヒストリー&クリエイティブシンキング

インスタントラーメンの創業者
安藤百福さんの考え方がまたすごいんです
これはラーメンのみならず生き方、働き方に使える要素がたーくさん
安藤百福さんのこの考え方を6つに分けてご紹介
1、まだ無いものを見つける
2、なんでもヒントにする
3、アイデアを育てる
4、タテ・ヨコ・ナナメから見る
5、常識にとらわれない
6、あきらめない
うん  深い(T_T)
 

このふざけた感じで少し、興味を持って下さった方は今すぐHPへ
カップヌードルミュージアム

カップヌードルにインスピレーションを得て、赤と白のオススメドレスをご紹介heart

日本全国の花嫁様へ!ウェディングドレス・カラードレスご自宅試着OK!レンタルは格安料金3万円~人気ウェディングドレスとタキシードのセット7万円から!TIGショップは東京、錦糸町駅徒歩3分!東京、神奈川、千葉、埼玉の花嫁さまお気軽にご来店ご試着頂けます♪KIYOKO HATA ローラアシュレイもご自宅試着できます。